🗐 アヤスタ編集後記 -Ayanastyle editor's note-

管理人のつぶやき日記です。

2023年7月5日の投稿19件]

Icon of admin
アケアカのAC版出たな!!ツインビーもそのうち買おうかな?
Icon of admin
ゲームアーカイブスで買った、出たな!!ツインビー(PCE版)をPS3やPSPでやったり、SwitchでSFC版Pop'nツインビーとかやってたりします。
あと、初代もちょこっと。
Icon of admin
最近、ツインビーがちょっとマイブームになりつつあるようなそうでもないような。
Icon of admin
そもそもお礼絵も全く更新してないし_(:3」∠)_
Icon of admin
トップページになんとなくおいてある拍手ボタンどうしようかなぁ。
久々に管理画面見てみたけど、誰も使ってないみたいだし(;´∀`)
Icon of admin
テキトーにナポリタンのようなものを作って食べた。おなかいっぱい(*^▽^*)
Icon of admin
そろそろマウスを買い替えたいなぁ、とか思う今日この頃。
なんかわからないけど、Windowsのほうが、起動してから一度マウスのUSBを抜き差ししないと認識しなくなったので(;´∀`)
Icon of admin
とりあえず昼食というか夕食はパスタにするかな。
ホント、「お腹が空いたら食べる」みたいな生活なので、食事の時間がまちまちなのはなんとかしたいところだけど。
Icon of admin
……あー、なんか久しぶりにいっぱいつぶやいたなーって気分。
結構、自分の中に色々とたまっていたのかもなぁ。
こういう話は、もう今のTwitterではつぶやきたくないし。
Icon of admin
だから、私はTwitterに直にイラストや漫画を投稿することはあまりしないようにしてます。
とはいえ、絵日記の更新ツイートを流すと、勝手に画像が表示されてしまうので、実質投稿していると言えなくもないのですが、本当はアレ、あまり好きじゃないです。
画像を勝手に表示するのはやめてリンクのURLだけにしてほしいと思っているぐらいです。
Icon of admin
今は、素直に時系列順で流れてこないTL、所々に挿入される広告ツイートや全く知らない誰かのツイートなどにTLが汚染され、そもそも場としての形が変質してしまいました。
もちろん、そんな今のTwitterも楽しいです。
が、それは自分が情報発信をしたり、交流する場としてではなく、情報収集としての場としての楽しさです。
Icon of admin
昔話をしてもしょうがないけど、昔のTwitterって広告もほとんどなく、ユーザー数もまだ少なかったので24時間開いてるチャットルームみたいな感じで楽しかったなぁ、と思います。
Icon of admin
さて、そろそろおなかがすいてきたので、なにか作って食べようかな。
Icon of admin
それならば、自分でつぶやける場を用意すればいい、と考え、検索で見つけたのがフリーCGIの「てがろぐ」でした。
ここは自分だけがつぶやける場として設定しているので、他の人は返信もリツイートもできません。
自分がただ、思い思いにつぶやくだけの場。
気軽なつぶやきを取り戻すため、これからこの場を活用していきたいな、と思います。
Icon of admin
最近だとmixiへの出戻りも考えました。つぶやき機能がありますし。
でも、無料だと広告表示が結構邪魔ですし、今更mixiに戻るのもなんだしなぁ、と思ったので、これもやめました。
Icon of admin
あと、Pawooへの移行も考えて試したこともありますけど、なんというかTLに結構えっちなイラストとかが流れてきますし(もっともこれはフォローしたユーザーさんの影響だと思いますが)、場の雰囲気がちょっと自分の思っていたものと違うのでやめました。アカウントは残してありますが。
Icon of admin
もう少し気軽につぶやける場として、一時期ブログを使ったりもしてましたが、やっぱりブログはブログとしての役割があるので、Twitterのように使おうとするとちょっとやりづらいかな、と。
Icon of admin
今は基本的に、Twitterでは日々の絵日記の更新情報くらいしかつぶやいてません。
というのも、今はTwitterがしょっちゅう仕様変更やらで不安定な状態ですし。
あと、もう雰囲気として気軽につぶやける場所じゃなくなりました。自分にとって。
Icon of admin
こんにちは。
アヤナスタイルの編集後記をリニューアルしました。
フリーCGI「てがろぐ」を利用したもので、見た目的には昔のTwitterに近い感じですね。
今後、随時更新していけたらいいなぁ、とか思います。

■フリースペース:

アヤナスタイルの編集後記です。
フリーCGI「てがろぐ」を利用したものに移行しました。
昔のTwitterのような感覚でつぶやいていきたいなと思っています。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年6月25日(火) 10時56分28秒〔20時間前〕