🗐 アヤスタ編集後記 -Ayanastyle editor's note-

管理人のつぶやき日記です。

2024年1月の投稿25件]

2024年1月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
魔法少女にあこがれて第3話視聴。
あこがれVer.はまだ配信されてなかったので、通常バージョンで。
やっぱり謎の光大活躍ですね(笑)
キウィちゃんが原作以上にかわいく感じました(=´▽`=)
#魔法少女にあこがれて

2024年1月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
魔法少女にあこがれて(あこがれVer.)第2話視聴。
神社の境内に落ちてたあからさまに怪しいエロ本を読むうてな。
いや、もっと警戒しろよ(笑)
しかし、マジアベーゼの魔法少女への攻めが更にいやらしくなってきてヤバイですね(;´∀`)
#魔法少女にあこがれて
Icon of admin
こんにちは。
今日は雲多めなお空。
予報ではこの後も曇りっぽいです。

2024年1月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
魔法少女にあこがれて(あこがれVer.)第1話視聴。
原作の1巻読んで面白かったので。
まぁ、なんというかストレートにエロ(*ノェノ)
見たバージョンは一部規制解除なので、普通なら謎の光が差し込むようなところが見えてたり。
というか、地上波で放送して大丈夫なのかこのアニメ(;´∀`)
そういえば、モブにポプ子とピピ美らしき二人の後ろ姿が(笑)
#魔法少女にあこがれて

2024年1月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
聖闘士星矢Ω第86話視聴終了。
黄金聖闘士を先に行かせ、光牙たち若き聖闘士がガリアと対決。
ガリアにやられそうになった光牙たちでしたが、その時昴が謎の小宇宙に覚醒。ガリアの技を破ってみんなを助けます。
その後、ガリアの技をくらって倒れた昴に代わり、今度は光牙たちが力を合わせ覚醒。
聖衣が進化(?)し、皆で力を合わせてガリアを打ち破りました。
ガリアの聖剣がエデンに折られたところで劇中歌が一旦止まる演出が良かったですし、トドメの技が光牙のペガサスローリングクラッシュだったのも熱かったです。
あと、ガリアの声優、山崎和佳奈さんもすごい熱演だったな、とか思いました。
そういえば、インテグラの姿が無かったところを見ると、彼らにはついて行かず、亡くなったパラドクスとともに前の場所に残ったようですね。
まぁ、当然といえば当然ですが。
#星矢Ω

2024年1月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
聖闘士星矢Ω第85話視聴終了。
ガリアの圧倒的な力の前に歯が立たない星矢たち。
そしてガリアがアテナを倒すと言ったところで、声だけですがパラスが割って入ります。
その会話の中で、四天王が別の主に使えていることを初めから知っていたとパラスが告白。
まぁなんというか、姿は幼くともさすがは女神といったところでしょうか。
その後、パラドクスとインテグラが再び立ち上がり、ガリアに立ち向かいます。
二人は力を合わせてアナザーディメンションを発動。しかしガリアには効きませんでした。
でもアナザーディメンションの真の目的はガリアを倒すためではなく、エウロパの無限回廊を破るため。
このあたりの展開はなかなかでした。
そして破られた無限回廊から光牙たちも星矢たちのもとに合流。
次回はガリアとの戦いも決着かな?

今回はなかなか面白かったです。
パラドクスとインテグラが双子座の聖闘士の運命を乗り越え、力を合わせて戦った展開は胸アツでした。
結局、パラドクスが力尽きてしまったのが残念ですが。
あと、四天王タイタンが真の主に背き、パラスを守ると誓うシーンなんかもよかったです。
#星矢Ω

2024年1月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
聖闘士星矢Ω第84話視聴。
パラサイトとなったパラドクスと双子座のインテグラの戦い。
まぁ、壮絶な姉妹ゲンカとでもいうか(;´∀`)
そして、この戦いでインテグラに破れたパラドクスはアテナの小宇宙によりに命を救われるものの、その後突如現れた1級パラサイトガリアの聖剣に斬られるという衝撃の展開で今回は終了。
次はガリアとの戦いになるのかな?
しかし、なんというかバトルシーンの迫力が今ひとつですね……。
なんでだろう。
#星矢Ω
Icon of admin
こんにちは。
今日は快晴。いいお天気です。
寒いですが(;´∀`)

2024年1月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
こんにちは。
さっきまで晴れてたと思ったらなんか曇ってきました。
予報では雪マークまで出ているし…_(:3」∠)_

2024年1月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
聖闘士星矢Ω第83話視聴。
紫龍親子と2級パラサイトレアの戦い。
龍峰の覚醒はやや唐突な感はあったけど、面白かったです。
そして、龍峰にもしっかり聖衣の脱ぎグセが受け継がれているようですね(笑)
#星矢Ω
Icon of admin
こんにちは。
今日は晴れていいお天気です。
お洗濯もしましたヽ(=´▽`=)ノ

2024年1月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ごちうさ二期第12話視聴。最終話。
おもしろ写真を撮ったり、シストの地図を見つけて宝探しをしたりするお話。
チマメ隊が小さい穴をくぐって宝物を見つけてたけど、あの場所、きちんと整備されているところを見るとちゃんと他に入口あるんだろうな、とか思ったり。
さて、これで二期もおしまい。三期もまた見ようかな?
#ごちうさ
Icon of admin
こんにちは。
朝からくもくもなお天気…_(:3」∠)_

2024年1月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ごちうさ二期第11話視聴。
キャンプのお話。ハプニングがいっぱいで現実的に考えたらマジ大変だろってツッコミどころが多いけど、まぁそこはアニメなので。
みんなの楽しそうな姿を見てるだけで癒やされました(=´▽`=)
#ごちうさ
Icon of admin
2024年が始まってはや一週間。
ちょっと遅いけど今年の目標を立てようかな?
Icon of admin
こんにちは。
今日もいいお天気ですヽ(=´▽`=)ノ

2024年1月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ごちうさ二期第10話後半視聴。
ココアちゃんがみんなを遊びに誘うものの誰も応じず。
そして次の日、リゼちゃんのお誘いで山に行くためにみんなが集合したものの、そのことをココアちゃんだけ知らず。
まぁ、ココアちゃんが招待状を読んでなかったってオチですが(;´∀`)
その後、部屋に引きこもったココアちゃんを説得する面々。やっぱり最後はチノちゃんのひと押しでした。
次回は山で遊ぶお話ですね。
#ごちうさ
Icon of admin
こんにちは。
今日も晴れていいお天気(=´▽`=)
Icon of admin
ごちうさ二期第10話前半視聴。
シャロちゃんがリゼちゃんの部活の助っ人に付き合うお話と、青山さんの名前がバレるお話。
シャロちゃんの吹き矢の才能はすごいなあ(=´▽`=)
#ごちうさ

2024年1月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ごちうさ二期第9話視聴。
チノちゃんのおじいちゃんと千夜ちゃんのおばあちゃんの因縁(?)のお話とか、チノちゃんが甘兎庵で職場体験するお話とか。
千夜ちゃんとシャロちゃんの掛け合いとか面白かったです(=´▽`=)
#ごちうさ
Icon of admin
こんにちは。
今日は曇り空でやる気もイマイチです。
昨日もそうだった気もしますが_(:3」∠)_

2024年1月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
アヤナスタイルのトップイラストとこの編集後記のアイコンを更新っと。
なんとか元旦中に間に合った(笑)
Icon of admin
北陸地方で大地震、そして大津波警報。
元旦から本当に大変な事態……。
Icon of admin
というわけで年が明けて2024年になりました。
起きてからいつもどおりダラーッとタイッツーとかしてました(;´∀`)
Icon of admin
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

■フリースペース:

アヤナスタイルの編集後記です。
フリーCGI「てがろぐ」を利用したものに移行しました。
昔のTwitterのような感覚でつぶやいていきたいなと思っています。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月2日(木) 00時30分58秒〔11日前〕