セーラー服或いはメガネロゴ

セーラー服或いはメガネをテーマにしたイラストを公開しております。
※イラストかタイトルをクリックすると拡大して見ることが出来ます。

またね。 またね。
イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」(2009年初頒布)のあとがきで使用したイラストです。
ちなみに、この子は私の漫画「Feel the Time」の登場人物、川上時河です。

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

幽霊少女とカラス 幽霊少女とカラス
信号機の上って、何となく乗ってみたくなりません?

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

体育祭、ダンスを踊る君を見ていた。 体育祭、ダンスを踊る君を見ていた。
中学の頃の体育祭で、男子は組体操、そして女子がダンスと、男女別の種目がありました。このイラストは、なんとなくそれを思い出して描いたものです。
ちなみにダンスの曲は、当時は誰のか知りませんでした。でも、今思えばa-haの「Take on Me」だったんじゃないかと思います。

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

あなた、誰? あなた、誰?
このイラストのネタは、当時、通勤途中に銀行のガラス窓に横断歩道の信号が映ってるのを見て思いついたものだったと記憶してます。
ちなみに、「あやなす絵日記」のめぐみに似てますが、違いますのであしからず^^;

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

Summer girl Summer girl
ともかく元気な感じを出したかったのです。

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

みつあみセーラーさん みつあみセーラーさん
長いみつあみが描きたかっただけです、多分。

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

基本はメガネ&みつあみです。 基本はメガネ&みつあみです。
元々は、pixivの「自分萌化企画」というユーザー企画に参加するために描いたイラストです。
「あやなす絵日記」のめぐみとタマですね。
もう約10年前のイラストなので、今と比べると雰囲気がちょっと違う気がします。タマが猫っぽいし(おぃ

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)

セーラー服或いはメガネ表紙絵 「セーラー服或いはメガネ」表紙絵
イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」(2009年初頒布)の表紙用イラストです。
ちなみに、この子は「あやなす絵日記」でおなじみの、めぐみです。

収録/イラスト同人誌「セーラー服或いはメガネ」
(2009年初頒布)