全年全月12日の投稿(時系列順)[34件](2ページ目)
2025年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
・『魔法つかいプリキュア!! 〜MIRAI DAYS〜』
(第4話)
ひーちゃんが反抗期?
今回は結構面白かったです。
(第5話)
みらいの父や祖母の老いの話や、引っ越しの話など現実的な話がちらほら。
いろいろ考えさせられてしまう。
まぁ、こっちは子供向けじゃないからね……(;´∀`)
(第6話)
みらいの見た未来を止めることはできず。
そしてひーちゃんが消え、はーちゃんが戻ってくる。
この先の展開、読めないな……。
(第7話)
刻の魔獣クロノウスト……今回の敵もホントヤバイね。
壮太とはーちゃんのシーンは、なんとなく第1期を思い出させますね。
#魔法つかいプリキュア!!
(第4話)
ひーちゃんが反抗期?
今回は結構面白かったです。
(第5話)
みらいの父や祖母の老いの話や、引っ越しの話など現実的な話がちらほら。
いろいろ考えさせられてしまう。
まぁ、こっちは子供向けじゃないからね……(;´∀`)
(第6話)
みらいの見た未来を止めることはできず。
そしてひーちゃんが消え、はーちゃんが戻ってくる。
この先の展開、読めないな……。
(第7話)
刻の魔獣クロノウスト……今回の敵もホントヤバイね。
壮太とはーちゃんのシーンは、なんとなく第1期を思い出させますね。
#魔法つかいプリキュア!!
・『フレッシュプリキュア!』
(第1話)
なんとなく少女漫画的なノリを感じた。
こういうノリは嫌いじゃない。
キャラデザはちょっと大人っぽい感じで、これまで見た他のプリキュアと比べると中学生と言うより高校生に見えるかも。
(第2話)
とりあえず1話だけのつもりだったけど、継続して見てみることに。
キュアベリー登場回。
美希と一緒にいた男の子は弟だったのね。
なかなか複雑な家庭の事情がありそう。
(第3話)
キュアパイン登場回。
3話目でとりあえずOPのプリキュア全員揃うのって早い気がするね。
祈里の学校はごちうさで言うところの「ごきげんよう症候群」の学校だったか(笑)
それにしても、3話まで見たけど、この別々の学校に通う3人ってどうやって知り合った関係なんだろ。
同小なのか幼なじみなのか。
(第4話)
赤ちゃんのシフォンが超能力で騒動を起こすお話。
超能力を使う赤ちゃんと言うと『だぁ!だぁ!だぁ!』を思い出しますね。
しかし、お詫びのドーナツをちゃっかりとラブのツケで入手したというタルト。
一体どうやってカオルちゃんから買ったんだ?
人間にでも変身できるのか??(;´∀`)
#フレッシュプリキュア!
(第1話)
なんとなく少女漫画的なノリを感じた。
こういうノリは嫌いじゃない。
キャラデザはちょっと大人っぽい感じで、これまで見た他のプリキュアと比べると中学生と言うより高校生に見えるかも。
(第2話)
とりあえず1話だけのつもりだったけど、継続して見てみることに。
キュアベリー登場回。
美希と一緒にいた男の子は弟だったのね。
なかなか複雑な家庭の事情がありそう。
(第3話)
キュアパイン登場回。
3話目でとりあえずOPのプリキュア全員揃うのって早い気がするね。
祈里の学校はごちうさで言うところの「ごきげんよう症候群」の学校だったか(笑)
それにしても、3話まで見たけど、この別々の学校に通う3人ってどうやって知り合った関係なんだろ。
同小なのか幼なじみなのか。
(第4話)
赤ちゃんのシフォンが超能力で騒動を起こすお話。
超能力を使う赤ちゃんと言うと『だぁ!だぁ!だぁ!』を思い出しますね。
しかし、お詫びのドーナツをちゃっかりとラブのツケで入手したというタルト。
一体どうやってカオルちゃんから買ったんだ?
人間にでも変身できるのか??(;´∀`)
#フレッシュプリキュア!
1話だけ見たプリキュアメモ その2
・Yes!プリキュア5
・Yes!プリキュア5
2025年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
おはようございます。
今朝は近所の公園周辺の落ち葉清掃作業のブロワーの音で目が覚めました(=_=;)
その作業も終わったようなので、二度寝しようかと思います。ちょっと睡眠時間不足なので。
今朝は近所の公園周辺の落ち葉清掃作業のブロワーの音で目が覚めました(=_=;)
その作業も終わったようなので、二度寝しようかと思います。ちょっと睡眠時間不足なので。