全年全月6日の投稿[40件]
2025年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
友人から譲ってもらったスマホの設定中。
まぁ、分かってはいたけどやっぱ面倒くさいな_(:3」∠)_
今アプリインストール中。
まぁ、分かってはいたけどやっぱ面倒くさいな_(:3」∠)_
今アプリインストール中。
LINEの「アップデートしてください」ダイアログ、スマホの日付を過去に戻すことで表示させないことができるという話をネットで見て試してみた。
……ホントに出なかった。そんな裏技あったのか。
でも、あくまで一時的な対処に過ぎないな、コレ。時計くるってたら普通に困るし(;´∀`)
……ホントに出なかった。そんな裏技あったのか。
でも、あくまで一時的な対処に過ぎないな、コレ。時計くるってたら普通に困るし(;´∀`)
前に使ってたスマホは、どうやら壊れたっぽい。
工場出荷状態に初期化しても、起動画面のアニメーションが終わらず、起動しない。
……まぁ、仕方ないかな。どのみち処分しようと思ってたし、これで諦めがついたかな。
工場出荷状態に初期化しても、起動画面のアニメーションが終わらず、起動しない。
……まぁ、仕方ないかな。どのみち処分しようと思ってたし、これで諦めがついたかな。
LINE、さっき開いたら「アップデートしてください」ダイアログが消えてたのでそのスキに設定からトーク履歴をバックアップして多分成功した。
で、その後画面を戻ってみたらまたダイアログが出てきた。
で、その後画面を戻ってみたらまたダイアログが出てきた。
2025年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
魔法つかいプリキュア! 第30話
みらいたちが補習メイトの自由研究を手伝うお話。
将来の夢を決めてがんばっている彼女らを見て、リコが焦る気持ちが伝わってくる回でした。
#魔法つかいプリキュア!
みらいたちが補習メイトの自由研究を手伝うお話。
将来の夢を決めてがんばっている彼女らを見て、リコが焦る気持ちが伝わってくる回でした。
#魔法つかいプリキュア!
2025年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
わんだふるぷりきゅあ! 第46話視聴。
クリスマス回。ユキの主役回といったところでしょうか。
前半はニコガーデンのクリスマスパーティー。
お互いにプレゼント交換する悟といろはが初々しかったです(*ノェノ)キャー
途中、ユキとこむぎは抜け出して猫集会にお出かけ。2匹ともすごいかわいかったです(=´▽`=)
そして後半はザクロが出てきて、ガオガオーンにされたトナカイの救出。
今回はザクロとはあと一歩のところで和解できず残念でしたが、今後ガオウと一緒に……ということになるのかな。
#わんだふるぷりきゅあ!
クリスマス回。ユキの主役回といったところでしょうか。
前半はニコガーデンのクリスマスパーティー。
お互いにプレゼント交換する悟といろはが初々しかったです(*ノェノ)キャー
途中、ユキとこむぎは抜け出して猫集会にお出かけ。2匹ともすごいかわいかったです(=´▽`=)
そして後半はザクロが出てきて、ガオガオーンにされたトナカイの救出。
今回はザクロとはあと一歩のところで和解できず残念でしたが、今後ガオウと一緒に……ということになるのかな。
#わんだふるぷりきゅあ!
2024年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
しゅごキャラ!!! どっきどき 第9話視聴。
この前バツたまに荒らされた花壇にまいた種が芽吹き、多すぎるので間引く作業をすると言ったりまと、納得できないりっかのお話。
最後はりっかのりまに対する誤解もとけていい感じでした(=´▽`=)
何の花の種をまいたか覚えてないあむが、しゅごキャラたちの言葉にグサグサ刺されるところが面白かったです。
#しゅごキャラ!!!どっきどき
この前バツたまに荒らされた花壇にまいた種が芽吹き、多すぎるので間引く作業をすると言ったりまと、納得できないりっかのお話。
最後はりっかのりまに対する誤解もとけていい感じでした(=´▽`=)
何の花の種をまいたか覚えてないあむが、しゅごキャラたちの言葉にグサグサ刺されるところが面白かったです。
#しゅごキャラ!!!どっきどき
2024年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
がんばれ!キッカーズ第10話視聴。
西山SSSとの練習試合。
試合の臨場感が感じられて、素晴らしかったです。
さらに、今のアニメならおそらく2〜3話は引っ張るような内容を1話にまとめてるのがスゴいと感じました。
ただ、回想シーンはちょっといきなり感がありましたが(;´∀`)
面白かったです。
#がんばれ!キッカーズ
西山SSSとの練習試合。
試合の臨場感が感じられて、素晴らしかったです。
さらに、今のアニメならおそらく2〜3話は引っ張るような内容を1話にまとめてるのがスゴいと感じました。
ただ、回想シーンはちょっといきなり感がありましたが(;´∀`)
面白かったです。
#がんばれ!キッカーズ
2024年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
わんだふるぷりきゅあ! 第29話視聴。
卵が割れ、ニコ様がついに姿を現しました。
人の姿なのかなと想像してましたが、キラリンアニマルと同じような感じなんですね。
どうやらユニコーンらしいです。
そして真の敵、ガオウもついに姿を現し、話は新章に突入といったところでしょうか。
手下のトラメとザクロに力を与え、ガルガルを強化してガオガオーンにしてしまいました。
その力はこれまでのガルガルより強力でプリキュアの力も歯が立たず。逃げられてしまいます。
果たして……。
といったところで今回はおしまい。
敵の姿があらわになったことで、これまでとは空気が一変した感じですね。
おそらく次回で、プリキュアの力が何らかの形で強化されると思いますが、どんな展開になるのか楽しみです。
#わんだふるぷりきゅあ!
卵が割れ、ニコ様がついに姿を現しました。
人の姿なのかなと想像してましたが、キラリンアニマルと同じような感じなんですね。
どうやらユニコーンらしいです。
そして真の敵、ガオウもついに姿を現し、話は新章に突入といったところでしょうか。
手下のトラメとザクロに力を与え、ガルガルを強化してガオガオーンにしてしまいました。
その力はこれまでのガルガルより強力でプリキュアの力も歯が立たず。逃げられてしまいます。
果たして……。
といったところで今回はおしまい。
敵の姿があらわになったことで、これまでとは空気が一変した感じですね。
おそらく次回で、プリキュアの力が何らかの形で強化されると思いますが、どんな展開になるのか楽しみです。
#わんだふるぷりきゅあ!
2024年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
まよチキ!第1話視聴。
今読んでるラノベの作者の原作ということで試しに。
いきなり色々とぶっとんでてなかなか面白い(=´▽`=)
#まよチキ!
今読んでるラノベの作者の原作ということで試しに。
いきなり色々とぶっとんでてなかなか面白い(=´▽`=)
#まよチキ!
2024年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
聖闘士星矢Ω第95話〜第97話(最終話)視聴。
最後の3話は一気見。
サターンとの熱い最終決戦が繰り広げられました。
まずは星矢が黄金の短刀でサターンを倒そうとするも失敗。
その後、光牙らが立ち上がり、再びサターンと戦うものの、歯がたたず。
一度はサターンにすべての時を奪われ、全滅……かと思われましたが、アテナの呼びかけですべての聖闘士たちの小宇宙を光牙に集結させ、光牙復活。
真のΩの力で、サターンを倒した……というよりは改心させることに成功。
サターンは去り、再び地上に平和が訪れました。
……と、簡単にまとめるとそんな感じでしょうか。
なお、サターンの側近のエウロパとミラーは、話の途中で瞬と氷河に割とあっけなく倒されてしまいました。
しかし、最後の3話は本当に熱い展開が続きました。
サターンと光牙の戦いも、最後の方は聖衣も刻衣も砕かれて無くなった状態でステゴロのバトル。
すごかったです。
あと、アテナエクスクラメーションで死亡したかと思われていた紫龍、キキ、フドウの3人も瓦礫の下から立ち上がり復活。生きてました。
また、一輝兄さんもやっぱり生きていました。うん、知ってた(笑)
エピローグでは、ハービンジャーが教皇に指名されてしまうというまさかの展開があったりして面白かったです。
そして光牙、エデンは共に旅へ。
よくあるラストといえばラストですが、いいと思います。
欲を言えば、蒼摩、ユナ、栄人、龍峰のその後の選択や、瞬や氷河をはじめその他のキャラのその後も見てみたかったですが、まぁ尺の都合上仕方ありませんね。
というわけで、全97話と長かった聖闘士星矢Ωもようやく視聴終了。
途中、ちょっとダラダラした感じもありましたが、最後まで見て、全体的にはなかなか面白かったと思います。
#星矢Ω
最後の3話は一気見。
サターンとの熱い最終決戦が繰り広げられました。
まずは星矢が黄金の短刀でサターンを倒そうとするも失敗。
その後、光牙らが立ち上がり、再びサターンと戦うものの、歯がたたず。
一度はサターンにすべての時を奪われ、全滅……かと思われましたが、アテナの呼びかけですべての聖闘士たちの小宇宙を光牙に集結させ、光牙復活。
真のΩの力で、サターンを倒した……というよりは改心させることに成功。
サターンは去り、再び地上に平和が訪れました。
……と、簡単にまとめるとそんな感じでしょうか。
なお、サターンの側近のエウロパとミラーは、話の途中で瞬と氷河に割とあっけなく倒されてしまいました。
しかし、最後の3話は本当に熱い展開が続きました。
サターンと光牙の戦いも、最後の方は聖衣も刻衣も砕かれて無くなった状態でステゴロのバトル。
すごかったです。
あと、アテナエクスクラメーションで死亡したかと思われていた紫龍、キキ、フドウの3人も瓦礫の下から立ち上がり復活。生きてました。
また、一輝兄さんもやっぱり生きていました。うん、知ってた(笑)
エピローグでは、ハービンジャーが教皇に指名されてしまうというまさかの展開があったりして面白かったです。
そして光牙、エデンは共に旅へ。
よくあるラストといえばラストですが、いいと思います。
欲を言えば、蒼摩、ユナ、栄人、龍峰のその後の選択や、瞬や氷河をはじめその他のキャラのその後も見てみたかったですが、まぁ尺の都合上仕方ありませんね。
というわけで、全97話と長かった聖闘士星矢Ωもようやく視聴終了。
途中、ちょっとダラダラした感じもありましたが、最後まで見て、全体的にはなかなか面白かったと思います。
#星矢Ω
2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
で、その勢いで、一緒に付いてた特典CDも開封。
……新品のはずなのに、なぜかディスクの円周上に薄いキズらしきものが(T_T)
まぁ、見た感じ記録部分にはキズは無いようなので再生は特に問題ないようだけど、気分的になんか、ね(´・ω・`)
……新品のはずなのに、なぜかディスクの円周上に薄いキズらしきものが(T_T)
まぁ、見た感じ記録部分にはキズは無いようなので再生は特に問題ないようだけど、気分的になんか、ね(´・ω・`)
約1年前に買ったPS4の『RWBY アロウフェル』をようやく開封してインストール。
ちょっとだけ遊んだけどなかなか面白い(=´▽`=)
ちょっとだけ遊んだけどなかなか面白い(=´▽`=)
6月になったのにアイコンが5月のままだったので更新っと( ・ิω・ิ)
2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
トゥルー・ラブストーリー、2回バッドエンドやっちゃったけど、なんとか綾音ルートクリア。
良かったε-(´∀`*)
良かったε-(´∀`*)
2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
パトレイバー第18話後半視聴。
アイドルのカナちゃんと勘違いされてさらわれてしまった野明を救出するため2課の面々が隊長に内緒で救出に向かうお話。
まぁ、結局の所ラストで隊長にバレバレだったことが判明しましたが。
というか、隊長に相談せず勝手に解決しようと動く話じゃないだろ……コレ。ブロッケンまで出てきてたし。
あと、屋根から降ってきた太田2号機、そもそもどうやって屋根に登ったんだって疑問もあるし。
うーん、話自体は面白かったと思うけど、他にも色々とツッコミどころ満載な回だったかな。
#パトレイバー
アイドルのカナちゃんと勘違いされてさらわれてしまった野明を救出するため2課の面々が隊長に内緒で救出に向かうお話。
まぁ、結局の所ラストで隊長にバレバレだったことが判明しましたが。
というか、隊長に相談せず勝手に解決しようと動く話じゃないだろ……コレ。ブロッケンまで出てきてたし。
あと、屋根から降ってきた太田2号機、そもそもどうやって屋根に登ったんだって疑問もあるし。
うーん、話自体は面白かったと思うけど、他にも色々とツッコミどころ満載な回だったかな。
#パトレイバー
2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
やっぱりタイッツー調子悪いや。混んでるのかなぁ?
しかし、選挙と買い物行ってる間、降られなくてホント良かった。
なんというか、最近天気予報あまりあてにならないな……。
なんというか、最近天気予報あまりあてにならないな……。
チョコミントアイス美味しかった。
さすが夏、溶ける速度が早い(;´∀`)
さすが夏、溶ける速度が早い(;´∀`)
ま、仕方ないか。おやつにチョコミントアイス買ってきたので頂こう。
選挙と買い物から帰宅。
ありゃ、タイッツー落ちてる……。
ありゃ、タイッツー落ちてる……。
おはようございます。
今日も青空だけど、暑いなぁ。
今日も青空だけど、暑いなぁ。
2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
家事をやってくれるメイドさんがほしいなぁ。
おなかすいたPART2_(:3」∠)_
ぶっちゃけご飯作るより皿洗いの方がめんどい_(:3」∠)_
パスタ食べてお腹いっぱい(=´▽`=)
おなかすいた_(:3」∠)_
一人会議をして少し考えをまとめた。
多少は頭の中を整理できたかな?
多少は頭の中を整理できたかな?
雲もだいぶとれて青空が多くなってきた。
夏って感じ。そろそろ梅雨明けかもしれない。
なんとなく「ぼくのなつやすみ」でもやりたい気分。でも、今持ってないんだよなぁ。
そういえば、結局クリアできなかったなぁ。できなかったというかしなかったというか。
それももうかれこれ20年近く前の話かな。
夏って感じ。そろそろ梅雨明けかもしれない。
なんとなく「ぼくのなつやすみ」でもやりたい気分。でも、今持ってないんだよなぁ。
そういえば、結局クリアできなかったなぁ。できなかったというかしなかったというか。
それももうかれこれ20年近く前の話かな。
ふとカレンダーを見て実感するのは、今年も本当にあと半分なんだな、と。
うかうかしてると本当にあっという間にディセンバーちゃんが来ちゃうなぁ……。
うかうかしてると本当にあっという間にディセンバーちゃんが来ちゃうなぁ……。